リンク集

坐骨神経痛で痛くて痛くて困ってる

坐骨神経痛は毎日の歩き方や姿勢、出産や怪我、ストレス
などさまざまな原因で発症するといわれている神経痛です。
多くの方が(特に女性の方が多いようです)私の妻も
出産後4年経過したいま再発して辛い毎日を過ごしています
坐骨神経痛といっても今までわかいときは気にもしなかった
のであまりどういった症状でどんなに苦しく痛いか分りませ
んでしたが、妻の苦しんでいる姿を見ていろいろ調べていく
うちに大変ポピュラーで性別や年齢(10代でも発症したケ
ースも有り)も関係なく誰でも起こりうる症状だということ
です。坐骨神経痛というのは坐骨神経が圧迫されることに
よって起こる神経痛だということです。つまり病気ではない
ということです。おしりから太ももの裏にかけてしびれや鋭
い痛みがあります時には足の裏にまで痺れます。妻は自転車
に乗ったり長時間車に乗ったりデスクワークで痛みが出ます
妻の場合特におしりの骨の部分がすごく痛いみたいです。
産後に先生から薦められたコルセットを巻いてる時はいくぶ
ん痛みが和らいだみたいで一年間ほど使用してました、最近
また痛いので整形外科で診てもらうように強く薦めたのですが
場所が場所だけに恥ずかしいと言って行くのを渋っています
たぶん同じ理由で多くの女性が症状を悪化させてることもあ
ると思います。ブロック注射に始まり最悪の場合歩くことも
間々ならず生活に支障が出て手術することもあります鍼灸治
療、整骨院、整体治療、カイロプラクティックなどは対処療法
でしかなく完治しにくいようで、やはりふだんの予防にも効く
ストレッチ体操がいいです。
posted by はまちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

