リンク集

学級崩壊?体罰はいけないことなのか?

今日はうちの子の通っている小学校や学童保育の話聞いた
って下さい。うちの長女は早いもので今年ピカピカの小学一
年生になりました。家の前で近所の子供達と遊ぶくらいで、
一人で住宅街から外へは出て行かない娘が近所の子供達(年
上の)と一緒に通学するとはいえ、たいへん心配でした。
しかし今は別のことで心配です、それは学校の教育です!
授業参観を見たとき私はびっくりしました!なぜなら授業中
に3人か4人ぐらいの子供達が騒いでるんです!先生は怒鳴
って怒っていますが、いっこうに収まらない。その子の親も
ただ見てるだけ!普通なら参観なのでいつもの授業より静か
になると思うんですが・・・。あまりに騒ぎ続けているので
他の保護者からの白い視線を感じたのか、しぶしぶその子の
親が叱りましたが効き目なし。そして時間となりおひらきと
なりました。家に帰って長女に毎日案なんか?と聞くと授業
中机にのっかてる子もおるよ・・・先生はどうしてんねん?
と聞くと、ずっと怒ってるけどきけへんねん・・・叩けへん
のか?その質問にびっくりして、先生は叩けへんよ。どうや
ら体罰はないらしい、私が学生の頃は体罰なんて日常茶飯事
セロテープの台で頭に一撃、鼻血を流してる(これはやりす
ぎと思うが)子供もいましたが、悪いことをしたり遅刻した
り宿題を忘れたりで自分が悪いことをしたから仕方ないと思
っていましたが、今は軽くお尻を叩くだけで、先生が叩きおっ
たー!と叫び回るそうです。先生方も国から教育委員会へ
校長から先生へ体罰禁止令が出て、なにも出来ないらしい
です。これで良いのか?日本・・・。
posted by はまちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。