リンク集

バス釣り其の2たぬき編

昨日野池に関するブログを書きましたが、野池では釣りが
出来なかったのでもう一つ釣り場へ行った話です。野池から
30分ほど車を走らせた処に(家から1時間くらい)滝畑
ダムというところがあります。ここも20年以上前からバス
釣りが出来たところで、ダムの上流は小さな川でニジマスが
養殖され管理釣堀があります、こんなダムに誰が放流したの
か(日本全国のダムにいるバスは釣具屋メーカーが放流した
という話がありますが、私もそうだと思います)50オーバ
ーが結構釣れてます!私には残念ながら60オーバーのナマ
ズが・・・友人にはバスが・・なんでやねん!という過去が
ありますが。車も停めるところが出来て、険しい獣道を降り
(ここで友人は3万のロッドを折りました)水辺へ到着、
夕方とはいえまだあかるいので・・ソフトベイトから(この
へんが弱気丸出し)投げてみました、一投目いきなりのあた
り!幸先良い、今日は大漁か、夢の50オーバーあるかも!
鬼フッキングをかましつつ、したり顔。ンンッ!軽っ!あが
ってきたのはジャスト20センチのロリバス、優しくリリー
スして、気を取り直し釣り再開、しかしその後3時間経過
当たり無し、辺りはすでに真っ暗他の釣り人も帰り一人だけ
になり、いや二人っきりか・・背後には暗くなってからずっと
後方に付いて来る獣、狸です!こいつは暗くなってから釣り
人の後ろで待機して釣った魚を待ってるのです!魚をあげる
と林に持っていきバリバリッ!と音を立てて食べます。心細
い私を尻目に、ずっと付いてきます。続きはまた明日に。
posted by はまちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。