リンク集

バス釣り。野池よありがとう。

先日、暇だったので何年かぶりにバス釣りに行きました、
行き先は、小学生の時から行っている車で30分位の野池
です。気分良く到着してびっくり!以前から停める事の
できた空き地に家が建っていて停めれない!ならばもう一つ
の場所へ移動するもそこにわチェーンが張ってあって駐車
禁止の看板が!どうやら少し前のバス釣りブームの時に
迷惑駐車が多く野池周辺の住民の方々の怒りを買ったみたい
です。看板には(釣り駐車禁止!ゴミは持ち帰れ!)の文字が
ありました、マナーの悪い釣り人の為に釣りができないなん
て・・・。でも住民の方からしたらマナーを守ってるつもり
の私の車も同じように見えるんだろうなぁと寂しくなりまし
た。この付近で一番大きいこの野池は周りを緑に囲まれ、
水の透明度が抜群に高く澄んでいました、3mから4mは
池の底がはっきり見え、ゴムボートで釣りをしてると高い所
に浮いてるみたいで怖かったのを憶えています、当然それだ
け透明度が高いと魚もこちらが見えるので、釣りにくいわけ
ですがバスがルアーに喰らいつく瞬間も見えたり、しました
。事実私も野池の近所の子供らも泳いでいましたから!
中学生の時、朝一番の始発にゴムボートを背中に担ぎ(もち
ろん畳んで)釣竿とタックルボックスを両手に周囲の大人に
不思議な目で見られ何度も足を運んび、暗くなるまで遊んだ
池・・今は1mもやっと見えるぐらいでひどく濁っています
もう泳ぐ子供はいないでしょう。今思うと子供の時すごく
リッチな時間と遊び場を提供してくれたこの池にありがとう
と言いたいです!
posted by はまちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。